海外旅行の時のホテルを選ぶとき

海外旅行へいきたいけど海外だと旅行にかかる経費はすごくかかるからと妥協して国内での激安旅行を選ぶ人はいませんか?実は私もそうです。やっぱり海外旅行に行きたいと思っている人だったら一度はいってみたいですよね。

最近は海外旅行も上手にチョイスすれば意外と安くいくことができます。

まずはやはりホテルなどの宿泊先を決めるところです。1泊するのに1万円以上するくらいのホテルだったら旅行会社ですぐ予約することができますが、できるだけ安くていいホテルとなると個人では難しいと思います。まして海外なので、行きたい国によっては言葉や文化の違いがあるので、余計に心配になりますよね。


とりあえず現地の情報を調べることからはじめましょう。

まずは地図を見ましょう。もし地図がないのなら、ネットなどで検索してみましょう。すぐに出てくると思います。そして観光するところや交通の便、ショッピングがメインの人ならホテルまわりのショップなどをチェックするのがいいでしょう。

海外のホテルを予約する時に気をつけたいところは、宿泊料金が安いからとただ単に値段だけでホテルを選ぶのはやめたほうがいいというところです。

安い=危険なところという可能性もあります。周りの治安や情勢など知らない人は特に気をつけましょう。

観光ガイドやネットで検索するなどすればだいたいはわかります。でもそれがすべてではありません。実際にその情報がいつのものかとかも調べるほうがいいと思います。

わからない人は安全なところかどうか見極める方法として、目的地の周りに高級ホテルがあるかどうか調べてみましょう。

基本的に自分が泊まるホテルが安いホテルでもその周辺に高級ホテルがあれば安全な地域と考えてもいいかと思います。

海外旅行はいろいろなところで危険なことが起こりやすいので、十分にチェックして、対策や予防方法を考えておくほうがいいと思います。

やっぱり旅行は安全、安心で楽しいのが一番ですから。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

