電車代を安くする方法

旅行に行くときの交通手段はいろいろあると思います。自家用車や飛行機でという方もいるでしょう。その交通手段の中で、新幹線などの電車を利用する人も多いでしょうか。

電車での旅行って、車内から景色をのんびり楽しみながらとゆっくりと電車旅を楽しむ人も意外と多いんですよ。

電車の旅行は楽しいけど電車賃を考えるとやっぱり必要最低限だけ利用しようと思ってなかなか自分のやりたい電車旅行はできないですよね。

こんな電車代を安くする方法があるのを知っていますか?もちろんそんな難しいことではなくて、少し節約するといった意味では非常に役に立つ方法です。少し紹介しましょう。

まずは青春18切符という安い電車切符です。電車の旅をしたことのある人なら知っているかもしれません。
利用できる期間は決まっているのですが、誰でも買うことができて、青春18切符は1枚でJRの範囲なら移動することができます。

青春18切符は、有効期限がその日限りと1日だけなので、ある程度移動できる範囲は限られるし、特急などを利用する場合は別途特急券などが必要になります。

青春18切符の値段は5枚綴りで11,150円で、1枚単位での購入はできませんが、グループでのんびりと旅行したい人には最適の切符でしょう。

そのほかにも学生さんには100キロを超える移動だと20%OFFになる学割や有効期限や利用できない期間はありますが、値段がだいぶお得になる回数券を利用する方法もあります。

回数券はチケットショップなどでも販売されているので、特に新幹線などの利用を考えている人にはばら売りもされているので、意外とお得ですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128404788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。